美容店のモニターで近隣医院などを宣伝
Posted on | 10月 14, 2014 | No Comments
広告宣伝方法は日々進化しているが、美容店の鏡面前にモニターを置き、ご近所にある医院などのCMを流す新メディアが関西で始まった。
大阪の広告代理店のラッキーコミュニケーションズが始めたもので、3か月で100サロン、700台のモニターを設置したという。
近隣1.5キロメートルの5業種からスポンサーを募り、CM映像を流すそうで、このモニターを設置する美容店は無料で自店のPRができるのがミソ。
1時間ほどの施術時間中に、お客様は近隣の医院や商店の情報を得ることができ、設置した美容店でも技術メニューの紹介などができるという。同社では来年度は全国展開を目指している。
全国に20万件以上ある美容店は広告のメディアとしても有力なツールとされ、これまでにも多くの試みがなされてきたが、成功した例は少ない。今回のアイデアはどうだろう?
タグ: トピックス