パーマ屋が「年代を感じる名詞」で3位に
Posted on | 9月 22, 2014 | No Comments
2014年9月21日発表された「年代を感じる昭和な名詞」(マイナビウーマン調査)で、パーマ屋が堂々の3位に選ばれた。
「年代を感じる昭和な名詞は?」という質問の前に、「使うと恥ずかしい!?」という前振りがつくので、まったく喜べないのだが、かつてパーマ屋さんといえば美容院、美容室、美容店を代表する言葉で通っていた。それだけパーマをかけるお客さんが多かった。ところが今ではパーマ客は激減し、このままではセットと同様、政府の物価調査の対象項目から消滅しそうだ。
ちなみに、この調査では
1位:アベック
2位:乳母車
4位:メリケン粉
5位:国鉄
がベスト5だった。
【調査概要】
調査時期:2014年7月15日~2014年7月22日
調査対象:マイナビウーマン読者
調査数:男性129名、女性259名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
タグ: トピックス, パーマ