注文通りのヘアスタイルではなかったら
Posted on | 7月 11, 2014 | No Comments
ヘアスタイルをお客様の注文通りに仕上げるのは難しい。お客様にとっても注文とは違うヘアスタイルにされてしまったとき、それを美容師さんに上手に伝えるのに苦心しているようだ。
女性の総合ネットメディア「マイナビニュース」で、「注文とはちがう髪型にされてしまったときの上手な伝え方」をテーマにした記事が掲載されていた。
それによると、
おかしいと思ったらすぐに指摘
■施術から1週間ぐらいはやり直し期間
■自分のせいにして伝える
また施術中の注意として
■施術中は雑誌を読まない
などの小見出しで詳解されていた。
事前の打合せは入念にすることにこしたことはないが、それでも時には行き違いがある。
万が一、お客様の注文とは違ってしまった場合は、最善を尽くして差し上げたい。クレーム対応ひとつで、ファン客を増やすか、顧客を逃がすか決まる。
【参考】
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/08/470/
タグ: トピックス, 苦情