理美容店のプロモーションも動画の時代
Posted on | 5月 4, 2014 | No Comments
理美容店のプロモーションも動画の時代へ。大阪市に本社のあるグッドライフOSは2014年5月1日、動画によって注目を創出する店舗動画のプラットフォーム「charismata.tv(カリスマ.TV)」のベータ版を公開した。
その公開第1弾として、理美容店・ネイルサロン・まつげサロン・エステサロン・美容専門学校など、beauty(美容)にスポットをあてた「美容(beauty)チャンネル」を配信する、という。
charismata.tv(カリスマ.TV)
URL https://charismata.tv/beauty/
(以下、ニュースリリース)
ブロードバンドインターネット環境の進化、ソーシャルメディアの普及により、動画の視聴時間は今後も増加していくと予想され、企業・店舗のマーケティング活動における動画への期待が高まっています。
こうした背景から、美容業界でもYouTubeやVineなどを活用した動画を制作していますが、制作された動画が検索・再生されやすい環境を構築することについては本格的に取り組めていない状況があります。
charismata.tv(カリスマ.TV)は
企業・店舗のマーケティングにおいて注目度が高い動画を、カテゴリーごとに集めて店舗動画をプラットフォーム化することにより、検索及び再生されやすい環境を実現します。
また動画コンテンツから得られる、消費者と企業・店舗を繋ぐプロモーション・ブランディング効果を最大限に生かし、より深い理解を得られるとともに、ソーシャルメディアでのバイラル効果を期待できます。
美容(beauty)チャンネルは
「charismata.tv」の公開第1段として配信する「美容チャンネル」では、ヘアサロン・ネイルサロン・まつげサロン・エステサロン・美容専門学校など、美容にスポットをあてた美容動画のプラットフォームとして、ヘア・ネイル・メイクなど消費者が知りたい情報を日々配信します。
数ある店舗情報の中から、クーポン媒体やホームページでは把握しにくいスタッフの声・店舗の雰囲気・技術・特徴など、より最適な意思決定を補助するメディアとして、店舗とお客様との最適なマッチングを実現させます。
また、各種SNSサービスとも連携しており、より多くの人に情報を共有することができます。
■美容(beauty)チャンネル・主な機能
・カスタマイズ可能な店舗ページ
各店舗のページは、写真、動画などのオリジナルコンテンツを使い、自由に作成することができます。
・特集コーナー
注目の記事・話題の店舗などの特集において、おすすめのサロンを簡単に見つけることができます。
・ランキングページ
閲覧数、お気に入り登録数によるランキングシステムです。
・キーワード検索
関連タグからフリーワードで簡単に情報を検索できます。
■今後の展開
お店のファンづくりを実現するメディア・お店の情報や思いを世界へ広げるメディアを実現する店舗動画のプラットフォームとして、消費者と企業・店舗を繋ぐプロモーション・ブランディングを行っていきます。「charismata.tv」の公開第1弾である美容チャンネルの配信に続き、美容業界だけではなく、飲食・アパレル・建築・医療など、さまざまな業界を展開していきます。
日本一の店舗動画のプラットフォームを目指し、日本の技術を世界へ配信するメディアへと成長させていきます。
【会社概要】
会社名 : 株式会社グッドライフOS
代表者名: 代表取締役社長 大知 昌幸
所在地 : 大阪市北区芝田1-4-14 5F
設立日 : 2006年12月
資本金 : 50,000,000円
URL : http://www.goodlife-os.com/
タグ: インターネット, 集客