ヘアサロンの待ち時間を知らせるO2Oサービス始まる
Posted on | 4月 30, 2013 | No Comments
ヘアサロンの待ち時間を、いながらにして案内するサービスが登場した。株式会社アイリッジがO2Oプラットフォームとして位置連動プッシュ通知ASP「popinfo」を提供しているAndroidアプリ『美容室TAYAアプリ』とiPhoneアプリ『TAYA – My Stylist』。
低価格路線の田谷シャンプーサロンの専用アプリだが、待ち時間が気になる他のサロンでも普及するかもしれない。
(以下、ニュースリリース)
株式会社アイリッジがO2Oプラットフォームとして位置連動プッシュ通知ASP「popinfo」を提供しているAndroidアプリ『美容室TAYAアプリ』およびiPhoneアプリ『TAYA – My Stylist』において、業界初のヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスを開始致しました。
■サービス概要
Androidアプリ『美容室TAYAアプリ』およびiPhoneアプリ『TAYA – My Stylist』において、『Shampoo サロン 行列情報』の提供を開始致しました。この情報では、Shampooサロン関東全店の待ち情報が表示され、混雑状況をタイムリーにお知らせします。
また、行列情報の情報配信として、混雑しているShampooサロンに近づくと、Shampooサロンの待ち時間情報がスマートフォンの待受画面にポップアップ通知にて配信されるヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスを提供致します。待ち時間のポップアップ通知画面からは、順番待ちの登録をすることも可能です。
ヘアサロンの待ち時間を、店舗近くのお客様向けに、スマートフォンを利用して位置連動プッシュ配信でお知らせするサービスは、業界初の提供です。
このヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスは、アイリッジが提供するO2Oプラットフォーム「popinfo」を利用して情報配信しております。
■アプリダウンロードページ
アプリのダウンロードは下記より行えます。
【Android『美容室TAYAアプリ』】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taya.tayaappli00
【iPhone『TAYA – My Stylist』】
https://itunes.apple.com/jp/app/taya-my-stylist/id473615262?mt=8
(情報/ニュースリリース)
タグ: インターネット, 田谷