1000円バーバーの利用者63.2%に増える
Posted on | 4月 14, 2013 | No Comments
「サロンユーザー調査2012年」(NBBA)【男性調査】によると、クイックカットサービス店、いわゆる1000円バーバーを「いつも利用」している人は63.2%と、前回調査より3.2ポイント増えた。
1000円バーバーを「いつも利用」している人は2007年には47.9%と半数を下回っていたが年々増加し、2012年には「たまに利用」を合わせると9割を超えた。1000円バーバーは男性客にすっかり定着した感がする。
しかも、満足(とても満足、やや満足)している人は7割以上に達している。
当然、一般理容店は客足が遠のくことになる。
別の調査項目(「普段利用するお店のタイプ」)で、美容店から理容店への回帰がうかがえる結果がでているが、回帰先は1000円バーバーのようだ。
【男性調査】
調査方法:インターネットによる
調査エリア:全国
調査対象:①15歳から59歳までの男性②最近1年間に3回以上サロンを利用した人③ライフメディア(ニフティ系)アンケート会員
サンプル数:10代・20代・30代・40代・50代は各1000人。
調査期間:2012年5月10日から5月16日
(資料提供:全国理美容製造者協会)
タグ: 1000円バーバー, サロンユーザー調査