「強いロレアルの復活」掲げ、2012ロレアル代理店会議
Posted on | 1月 25, 2012 | No Comments
日本ロレアル プロフェッショナル事業部は1月24日、2012ロレアル代理店会議を開き、新年度の方針などを発表した。今年のテーマは「強いロレアルの復活」。
日本ロレアル プロフェッショナル事業部では、美容市場は格安ブランドの浸透などにより縮小しているなか、ブランド力、製品力、教育力の3本の柱で事業の拡大を図るという。
顧客の来店頻度の低下が指摘される美容市場だが、同事業部では来店頻度の低下をカバーするには顧客単価のアップとし、美容室でしかできない魅力的なヘアカラーを提案することでホームユースとの違いを鮮明にしたいとした。また店販の促進も重要課題に挙げた。
その一方で、取引き先の美容室に対してはフォーカスをかけ、有力取引先サロンには教育などを通して積極的にバックアップする、という。
タグ: 日本ロレアル