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グラマラスカール にヘアケア シリーズ 中野製薬

Posted on | 1月 20, 2012 | No Comments

中野製薬は、人気のグラマラスカール シリーズに新たにヘアケアのシリーズをラインアップし2月8日(水)に発売する。

このシリーズの開発のきっかけは、実は同じ商品であっても、その商品をプロとしての立場でお客様の髪をケアするために使う美容師さんとセルフケアで使うエンドユーザーとでは、商品の評価ポイントが違うという点にあります。

100人以上のエンドユーザーに対し様々な観点からヘアケアに関する調査を行ったところその点が明確になり、例えば、エンドユーザーは、商品使用後の仕上がり感に「(その商品を)使ってすぐわかる即効性や実感効果」を求め、商品の総合評価は「(シャンプーした)翌朝の髪のまとまり易さ」が重要なポイントであることも分かりました。また、香りも商品選択の極めて重要なファクターとなっています。

つまり、このシリーズは、このようなエンドユーザーのヘアケアに対する嗜好を商品の様々な切り口に反映させ、”使うたび触りたくなる髪へ”というコンセプトのもと、よりサロン顧客に好まれ、ご使用いただける様に”エンドユーザーの視点も重要視”したシリーズであります。言いかえれば、プロユース品としての高い品質を持つと同時に、サロンという「ショップ」でエンドユーザーに”売れる”=”ご満足いただける”商品であるといえます。

商品のラインアップとしては、エンドユーザーの嗜好によって、”使うたびやわらかく触りたくなる髪へ”導く<やわらかスタイル>と”使うたびハリのある触りたくなる髪へ”導く<ハリコシスタイル>の2タイプに分かれており、エンドユーザーに使用後の仕上がり感を分かり易くイメージできる表現となっています。

また、グラマラス ヘアケアシリーズがコアターゲットとするのは、”コスパ世代”というクラスターです。

「コスパ」とは、ご存じの通りコストパフォーマンスの略で、コスパ世代とはコストに見合うパフォーマンスを商品やサービスにシビアに求めるエンドユーザーの一群を指します。しかし、このコスパ世代は決して消費を抑えているのではなく、独自の価値観で商品やサービスのコストと求める価値のバランスを厳しく判断しています。つまり、例え流行しているものであっても自分にとって「値打ちがない」と判断したものには全く触手を動かさない一方で、本当に良いと思った商品やサービスには出費を惜しまない傾向があります。さらにファッションや美容への意識も高く、今後のサロン経営を考える上においても、大変魅力的で重要な顧客層と言えます。

グラマラスカール ヘアケアシリーズは、このように現在の美容マーケットの中で魅力の高い「コスパ世代」というターゲットにスポットを当て、そのエンドユーザーのニーズを細かく分析して、それを商品のハードや香り、デザインといったソフトに反映させるという一つのストーリーが生み出した商品です。

今回新たにヘアケアシリーズが加わったことで、グラマラスカール シリーズはヘアケアからスタイリングまで、より一層充実した商品ラインアップを持つシリーズになりました。

グラマラスカール にヘアケア シリーズ

グラマラスカール にヘアケア シリーズ


□商品名
<やわらかスタイル>
グラマラスカール シャンプー やわらかスタイル
グラマラスカール リペアメント やわらかスタイル

<ハリコシスタイル>
グラマラスカール シャンプー ハリコシスタイル
グラマラスカール リペアメント ハリコシスタイル

□容量/価格
(シャンプー)2タイプ共通
100ml        840円(本体価格   800円)
500ml      2,730円(本体価格 2,600円)
400ml(詰替用) 1,890円(本体価格 1,800円)
3000ml(詰替用) ※業務用
(リペアメント)2タイプ共通
100ml      1,260円(本体価格 1,200円)
500ml      3,360円(本体価格 3,200円)
400ml(詰替用) 2,310円(本体価格 2,200円)
3000ml(詰替用) ※業務用

□アイテムの特徴
【グラマラスカールの充実】
ヘアケアからスタイリングまでラインアップが広がり、女性らしさを引き立て、毎日を輝かせる必須
アイテムのシリーズです。

【2タイプのラインアップ】
硬い髪をやわらかくする”やわらかスタイル”とハリコシのない髪に弾力を与える”ハリコシスタイル”
の2タイプ

【4つの共通エキス】
センチフォリアバラ花エキス(保湿成分)
ザクロ花エキス(保湿成分)
セイヨウナシ枝エキス[ラフランスエキス](保湿成分)
セイヨウミザクラ果実[サクランボ果実エキス](保湿成分)

【好まれる香りの種類と強さ】
シトラスをロータス、フリージア、ローズでまとめた『シトラス グリーン フローラル』の香り。

【使用シーンが広がるサイズ展開】
100ml … 持ち運びも便利な小容量タイプ
500ml … ボリュームたっぷり、使いやすいポンプタイプ
400ml … 環境にやさしい詰替用
3000ml … 業務用(詰替用)

□発売日
平成24年2月8日(水)

□商品お問い合わせ先(誌面掲載用)
お客様相談センター 0120-075570
BRAND-NEW CREATIONを続けるNAKANOは、「Step for thedream」を具体化するためのサロンサポートの一環として、サロン顧客の中の上顧客に焦点を当てた「ロイヤルカスタマー戦略」をサロン様に提案させていただいております。今後、この提案を継続・深耕化していくことで、厳しい時代を生き残っていくためのサロン経営のサポートに役立て、サロン様が少しでも夢と希望を持っていただけるよう努めてまいりたいと考えております。

中野製薬株式会社
〒607-8141 京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
tel075-502-7216 fax075-581-3300

(情報/ニュースリリース)

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タグ: 中野製薬, 新製品

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