ReFa ブランド初の香水展開へ
Posted on | 9月 30, 2025 | No Comments
株式会社MTGは、美容ブランド「ReFa(リファ)」から、ブランド初となるフレグランス商品を展開する、と2025年9月30日発表した。
11月15日に銀座にオープンする旗艦店「ReFa GINZA」で先行発売される予定で、香りによる新たな美体験を提案する。

ReFaはこれまで美容機器、用剤を中心とした製品展開を行ってきたが、今回のフレグランス導入は「VITAL BEAUTY for ALL」というブランドビジョンを香りの領域まで拡張する試みだ。香りは、視覚や触覚と異なり、直接的に心に働きかける力を持つため、日々の何気ない瞬間に自然と寄り添う存在としての役割が期待される。朝の目覚めや夜のリラックスタイム、日常のシーンで“自分らしさ”を香りで表現できるような体験を目指すという。
開発には、150年以上の歴史を持つフランスの香料メーカー「ヴェ・マン・フィス香料株式会社」とパートナーシップを結び、同社のエバリュエーターである大川幸恵氏がディレクションを指揮。世界中の産地と香料をリサーチしながら、ReFaの哲学と調和した香りをデザインした。
なお、美容室の店販品はMTGプロフェッショナルが扱っている。
新規取扱いを希望するサロンは、MTGプロフェッショナルまで。
URL https://mtg-pro.co.jp/salon_lp_a/
<商品ラインナップ>
新たな香り商品は、ReFa GINZAで先行展開される3つのブランドラインから発売される。
ReFa THE PERFUME
「私を私らしく輝かせる光の香り」がコンセプト。75mL 税込15,400円で販売。体温や素肌と調和しながら、みずみずしく立ち上がる香り設計を目指している。
ReFa THE PERFUME HAIR MIST
30mL / 税込5,500円。髪に使えるミスト型で、香りを運びながら髪質にも配慮した仕様となっている。
ReFa HEART FRAGRANCE / HAIR FRAGRANCE
ReFa HEART ブランドをテーマにした香り。50mL 税込9,350円のボトルと、30mL 税込4,950円のヘアミスト版を用意。カラーイメージとリンクした5つの香りバリエーションを展開する予定だ。
これらは2025年11月15日のReFa GINZAオープン時に先行発売され、その後他販路へ展開される予定。
また、ReFa GINZAは銀座の中心地に設けられるブランド史上最大の旗艦店で、世界的デザイナー・グエナエル・ニコラ氏設計の空間を活用。香りを含めたブランド体験を提供する発信拠点として機能する予定。
タグ: ReFa, フレグランス

























