ReFa製品、社員の約9割が「贈った経験あり」 ギフト需要を後押し
Posted on | 9月 1, 2025 | No Comments
MTGが自社従業員を対象に実施した調査で、理美容室の店販品としても人気の高い美容ブランド「ReFa(リファ)」の製品が“ギフトとして大人気”であることがわかった。回答者の約90%が「大切な人へReFa製品を贈ったことがある」と答えており、その浸透度合いがうかがえる。

贈った相手で最も多かったのは「友人・知人」で34.9%、次いで「両親」24.0%、「パートナー」13.3%。贈るシーンとしては「記念日」が34.3%でトップ、「日頃の感謝や労い」が28.4%、「ライフイベント」が20.3%と続いた。
製品別に見ると、両親へのギフトでは「ファインバブルシリーズ」が人気1位。パートナー向けでは「ヘアアイロン」、友人・知人には「ファインバブル」や「ヘアブラシ」が選ばれている。高機能性とデザイン性の両立が、多様な場面で支持される理由だといえる。
日本のギフト市場は11兆円規模へ成長し、冠婚葬祭よりもカジュアルな贈り物の需要が増えている。ReFaのように「効果がわかりやすい」「パッケージから喜ばれる」といった要素は、ギフト選びの決め手になっているようだ。
理美容室としてもお客さまにプレゼント用としてReFa製品をお勧めすれば喜ばれる。
なお理美容室へは、MTGプロフェッショナルが扱っている。
MTGプロフェッショナル
https://mtg-pro.co.jp/salon_lp_a/
タグ: ReFa, プレゼント用品, 国内トピックス

























