ReFaロックシリーズ、ヘアスタイリング剤シェア国内No.1に
Posted on | 8月 8, 2025 | No Comments
美容ブランド『ReFa(リファ)』が展開する「ReFa LOCK OIL」を含むリファロックシリーズ全6アイテムが、2024年の国内ヘアスタイリング剤(オイル他)カテゴリにおいてブランドシェアNo.1を獲得した。

調査は富士経済の「化粧品マーケティング要覧2025 No.3」に基づくもので、理美容室の店販品としても人気がある、同シリーズの市場での存在感が改めて証明されたかたちだ。
2020年に誕生したReFa LOCK OILは、ヘアアイロン前に使うことで熱から髪を守りつつ、スタイルを自然にキープできるという革新性で注目を集めた。髪が固まらず、しなやかに仕上がる点も高く評価され、美容雑誌やSNSを通じて多くの支持を得てきた。発売以来、@cosmeやLDK the Beautyなどで数々のアワードを受賞しており、2024年も引き続きトップ評価を維持している。
2024年4月には、希少な国産天然保湿成分「タマヌオイル(テリハボク種子油)」を新配合した「ReFa LOCK OIL BLOOM」およびライトタイプが発売され、香りも刷新された。さらに10月には、前髪や髪の根元に特化した新製品「ReFa MAEGAMI LOCK」「ReFa VOLUME LOCK」も加わり、より多様なニーズに応えるラインナップとなった。
「固めないのにキマる」このコンセプトが、ナチュラル志向のユーザーを中心に強く支持されており、ReFaブランドとしての総合力がシェア拡大につながった。高いデザイン性と実用性を兼ね備えた同シリーズは、今後もさらなる市場拡大が期待される。
『ReFa』ブランドサイト http://www.refa.net/
理美容室の店販品に関しては、MTGプロフェッショナルが扱っている
タグ: ReFa, ブランドシェア, ロックシリーズ

























