理美容室必見! Z世代の美容投資を読み解く「推し活」調査
Posted on | 7月 14, 2025 | No Comments
株式会社Oshicocoは、Z世代・若年層向け調査サービス「推しペディア」を通じて、『推し活×美容に関する実態調査』の無料資料を公開した。Oshicocoは、約600万人の推し活コミュニティを活用し、若年層のリアルなインサイトを明らかにするマーケティング支援を行っている。

今回の調査では、「推し活」に取り組む層が美容にどのような意識を持ち、どのような行動をしているかに焦点を当て、年代別・ジャンル別の美容投資額や、美容活動の傾向、さらにはその心理的背景までを詳細に分析している。
資料の構成は、調査の背景や目的、概要に加え、「推しジャンル」「推し活内容」「人気の美容活動」「行動の動機」などを網羅しており、Z世代の美容消費行動を深く理解するうえで有用な情報が詰まっている。
とくに注目すべきは、推し活層が美容に対して強い自己投資意欲を持ち、推しに会うイベント前やSNS投稿を意識したケアを日常的に行っている点だ。ヘアサロン、ネイル、まつエク、コスメ購入などへの支出傾向も高く、美容業界にとって新たなターゲット層として注目される存在であることが浮き彫りになった。
資料のダウンロードはOshicoco公式サイトから無料で可能https://corp.oshicoco.co.jp/download/7
タグ: Z世代, ユーザー調査, 美容消費行動

























