大人女性はアイメイクで「ナチュラルさ」を重視
Posted on | 7月 19, 2024 | No Comments
20代のときと違い、30~40代の大人女性はアイメイクで「ナチュラルさ」を重視する。
メイク&ビューティーブランド「Eyelist」を展開するローヤル化研が、30代~40代の女性を対象に、年齢に合わせた「アイメイクの変化」に関する調査を実施し、その結果を2024年7月18日発表した。
「20代の時からアイメイクが変わったか」の設問の回答では、「はい」と回答された女性が81.4%に達した。
「はい」と回答された女性に、「20代の時に比べて、アイメイクにおいて何を意識しているか」の設問の回答(複数回答、下のグラフ)。
また、その理由は、1位「外見の変化」69.7%。2位「流行の変化」51.3%、3位「ライフスタイルの変化」27.7%だった(複数回答)。年齢ととともに外見は変化し、より「ナチュラルさ」を求めるようになるのがこの調査からわかった。
このほかの主なサマリーは
・30代~40代女性の8割以上が20代の時からアイメイクを変えている
・30代~40代女性がアイメイクで意識するポイントは「ナチュラルさ」
・20代の時からアイメイクを変えた最も大きな理由は「外見の変化」
・9割弱の女性が、年齢に合わせて「アイメイクを変化させること」を重要視している
・年齢に合ったアイメイクのアイテムを選ぶ上で重要なポイントも「ナチュラルさ」
・アイメイクのアイテムは主に「ドラッグストア」や「オンラインストア」で購入している
<調査概要>
調査期間:2024年6月26日~6月27日
調査方法:インターネット調査
調査対象:20代の時からアイメイクをしている30代~40代の女性
調査人数:333名
モニター提供元:日本ビジネスリサーチ
タグ: アイビューティ, アイメイク, ユーザー調査