客単価UPは値上げ以外の要因もある
Posted on | 6月 28, 2024 | No Comments
「美容センサス2024年上期」(リクルート)によると、客単価は過去最高額となった。
利用率は減っているのに市場規模はほぼ横ばいなのは、客単価の上昇にあるが、ホットペッパービューティーアカデミー「研究員コラム」は客単価が過去最高額となった理由について、同調査のデータをもとに分析した。
料金の改定(値上げ)が客単価上昇の理由と思いがちだが、田中公子同アカデミー研究員が値上げ以外の料金UPの背景を探った。
客単価UPは値上げ以外にも! 注目メニューも解説
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_price/58173/
タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 研究員コラム, 美容センサス