「眉の身だしなみは美容室から」 中野製薬
Posted on | 3月 6, 2024 | No Comments
中野製薬は、「モデニカ アート」から「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を2024年3月5日発売した。
「モデニカ アート」は、TPOをわきまえた男の清潔感、色気を演出するブランド。
発売にあわせて、「眉の身だしなみは美容室から」をキャッチフレーズに「アイブロウ男子増加計画」を推進、その一環として理美容室、代理店向けにメンズメイクへの理解を深めるためのセミナー・体験会を京都市、福岡市で開催した。3月12日に東京でも開催する。
詳細は、WEBサイト
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/modenica_art_eyebrow
・サロン様をメンズメイクの原体験の場にすることで、「アイブロウ男子増加計画」を推進
男性の美容意識が高まりを見せる中、メンズメイク需要も増加しています。メイクアップの実施意向がある男性は60.1%あり、そのうち50%はメイクアップの提案を受けていません。
一方で実施意向がある68%の方は、「購入場所」「適切な商品」「使用方法」について課題を感じています。そこで当社は、「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を通して美容室をメンズメイクの原体験の場にすることでこれらの課題を解決し、ニーズを顕在化することで「アイブロウ男子増加計画」を進めています。
・メンズメイクへの理解を深めるためのセミナー・体験会を開催
サロンさま、代理店さまを対象に、①当社が本社を置く京都、②福岡にてメンズメイクへの理解を深めるためのセミナー・体験会を開催しました。「モデニカ アート アイブロウシリーズ」の共同開発を行ってきたメンズアイブロウサロン
「Me.rebo(ミレボ)」阪本佑亮氏、HARUKA氏を講師に招き、メンズメイク市場背景の実態に関するセミナーから、実際に「モデニカ アート アイブロウシリーズ」を使用したモデルデモンストレーションを行っていただいたことで、メンズアイブロウを実体験していただきました。3月12日(火)には東京でも開催します。
タグ: モデニカアート, 中野製薬, 眉毛