ナンバースリー運営のオンラインストア 収益が前年比2倍に
Posted on | 1月 10, 2024 | No Comments
WELLBEING EC ONLINE
プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーのナンバースリーが運営する公式オンラインストア「WELLBEING EC ONLINE」の2023年収益が前年比約2倍に増大した。
同社が2024年1月9日発表した前年比実績によると、。
・販売収益209%にアップ
・サロン会員数185%にアップ
・登録サロン数123%にアップ
・BtoB利用件数200%にアップ
・取り扱い商品数157%にアップ
収益好調の要因について同社は次のように分析している。
・社会情勢
ヴィーガンやサスティナブルといった持続可能性の注目が集まる社会の中で、いち早く取り組みを始めました。弊社が取り組む未来へのアクションを発信し続けることでヴィーガンコスメ関連のお問い合わせは昨年比で約3倍となっております。
・サポートの充実
新たにマニュアルを拡張し、店舗設置用POPやSNSアップ用データなどの販促物を提供。また定期的にSNSやメルマガを利用してキャンペーンや製品に関するお知らせをお客さまへ配信。サロンさまがお客さまへサイトをご案内しやすいように環境を整えました。
・オフラインイベントの開催
ウェルビーイングEC登録ヘアサロンさまとナンバースリーの共催イベント、ウェルビーイングフェスタを各エリアで実施。トライコロジストによる毛髪診断や、カラーリストによるパーソナルカラー診断をおこない、EC限定商品の「Me2U」をご提案しました。
また、同社は今後の展開について、今年2月よりインスタグラムのウェルビーイングECアカウントで、研究者やインストラクターによる商品や成分に関する勉強会を実施するとともに、ヴィーガンコスメをより認知拡大していくために、メディアへの広告露出を増やしていく予定という。
タグ: オンラインストア, ナンバースリー