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ポートフォリオ分析でロイヤルカスタマー育成

Posted on | 9月 12, 2023 | No Comments

年間利用回数が多く、1回の客単価が高い客ほど美容サロンにとってはありがたい。ロイヤルカスタマー、上得意客だ。

ロイヤルカスタマーを増やすことはサロンの収益増に直結する。
ホットペッパービューティーアカデミーは、「客単価×来店回数」を4分割のポートフォリオ化し、ロイヤルカスタマーへの移行について、田中公子同アカデミー研究員が解説した。
研究員コラム(2023年9月12日)
「客単価×来店回数で分析!年代別の売上を伸ばすポイントは?」
hpba_column
美容センサス2023年上期データをもとに、客単価×来店回数が年代によって差異があることに着目し、ヘア、エステ、ネイル、アイビューティなどのジャンルごとに分析した。

前編は、ヘア&エステ編
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_hair/50440/

後編は、リラク・ネイル・アイ編
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_rela/50514/

ヘアは50代、60代の高齢者は利用回数は多いが、客単価は低く、20代から40代は利用回数は多くないが単価は高い傾向がある。高齢客には単価アップ、20代から40代の客には利用頻度アップの対応が求められる。
詳しくは、上記「研究員コラム」

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タグ: ポートフォリオ, ロイヤルカスタマー, 研究員コラム

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