fifthの木村允人CMOにインタビュー
Posted on | 11月 29, 2022 | No Comments
メンズパーマに特化したブランディングで、圧倒的な集客力を誇る「fifth(フィフス)」。その手法をレディース・ユニセックスサロンにも応用し、わずか4年間で年商1億円から12億円に急成長させたのが、fifthグループの木村允人チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)だ。
しかも、20代スタッフがメインのスタイリストのfifthだが、スタイリストの平均年収は1,000万円オーバーというから凄い。
ホットペッパービューティーアカデミー(リクルート)の次世代リーダーへのTOP INTERVIE「イノベーターが見ている未来」(vol.88)では、その木村さんに焦点をあて、アシスタント時代の思い出から、一念発起した経緯などをインタビュー。
fifthを急成長させた背景には、集美容業界を変えるという気概があり、未来の美容業界のために「やり方を変えない経営者は、はやく隠居してくれ、と思う」。これも業界愛なのだろう。
TOP INTERVIE
「この4年で、年商1億円→12億円! すべては、美容師の還元率を上げるために。」
https://hba.beauty.hotpepper.jp/check/43779/
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