アルゴテルム リ・ブランディング 発表会
Posted on | 11月 11, 2009 | No Comments
滝川株式会社は10月6日(火)、東京・港区のFish Bank TOKYOで「アルゴテルム リ・ブランディング発表会」を開催。フランスのバトゥール社からアジア担当マネージャーCeline Heuls女史らがブランディング戦略を発表した。ブランド・アイデンティティは、「世界中で高品質・高貴なイメージでスパ展開しているプレミアムコスメティクス」など。
昨年よりアルゴテルムの日本総代理店になるにあたり、ブランドの再検証を行った結果、自信を持って提供できるものだと改めて認識いたしました。自社の利益も大切ですが、アルゴテルムを通じて業界のGDPを上げ、エステ業界全体が盛り上がるよう努力していきます
引き続きリ・ブランディングの具体的な内容の発表を行なった。
まず、アルゴテルム・ブランドを展開する、フランス本国バトゥール社のアジア担当マネージャーCeline Heuls女史が、1904年創設以来世界84ヵ国に流通するバトゥール社についての説明。
その後エステティック事業部の山田理絵ブランド担当が新たなブランド・アイデンティティである
「有効な成分で目的にあったトリートメントが可能なプロフェショナルコスメティクス」
「様々な成分配合、質感、香料などで感覚に訴える化粧品」
「世界中で高品質・高貴なイメージでスパ展開しているプレミアムコスメティクス」
「エコサート認証された工場で、ナチュラルで環境に配慮したコスメティクス」
について発表した。
他にもロゴ・パッケージの変更、サロンへの強力なサポート施策、無料講習会、フランス研修ツアーなどのご提案も行なった。
会議終了後、懇親会では、アルゴテルムのロゴをあしらった料理やオリジナルカクテルを楽しみながら、今までと異なるブランド戦略についてサロン同士の情報交換も盛んに行われていた。
(情報/滝川広報室)
タグ: アルゴテルム, バトゥール, 滝川