化粧品会社のイメージ 某大手が他社を圧倒
Posted on | 1月 17, 2022 | No Comments
業界外の話題になるが、「化粧品メーカーのイメージに関する調査」の結果が発表され、あの大手メーカーが「信頼感・安定感」をはじめ、各項目で1位、もしくは上位だった。
伊藤忠グループのリサーチ会社マイボイスコムが昨年12月にインターネット調査(N=9952件)の結果を2022年1月14日発表した。
「信頼感・安定感」のほかにも、「企画力・開発力がある化粧品関連企業」「品質・技術が優れている化粧品関連企」「革新的・先進的である化粧品関連企業」で1位だった。
1位を逃したのは「独自性がある化粧品関連企業」(再春館が1位)、「親近感がある化粧品関連企業」(花王が1位)の2項目。
(情報/プレスリリース)
タグ: イメージ調査, 化粧品メーカー, 国内トピックス