NAKANOブランドムービー「美しさとは」
Posted on | 1月 4, 2022 | No Comments
中野製薬は、同社のコーポレートメッセージ「日々 美を ともに」に合わせ、2022年に発信するコンセプトを「美しさとは」とし、ビジュアルとムービーで発信する、と2022年1月4日発表した。
コーポレートメッセージ「日々 美を ともに(Shaping beauty together)」には「すべての人のそばに“美”が存在するものであるよう、美容の価値を皆様ともに創っていきたい」という想いがある。この想いのもと、2022年に発信するコンセプトを「美しさとは」とし、一人ひとりの美しさに寄り添い、その美しさの価値を一緒に創っていく同社の想いを、発信するという。
【ムービー】NAKANOブランドムービー「美しさとは」
https://youtu.be/xjmGTh7WCCU
(2m16s)
以下、同社のメッセージ
約2年にわたる新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ完全なる終息が見えない中、日本のみならず世界を取り巻く状況にも様々な影響が見られます。その一方で、緊急事態宣言の解除、ワクチン接種の進行など、少しずつ着実に明るい兆しもある中で、「美容室に行く」ということがいかに私たちの生活に溶け込んだものであるか、そして“美”が私たちに与えるパワーをこのコロナ禍で再認識することができました。
そこで今一度弊社のコーポレートメッセージに込めた想いに立ち返り、“美”が特別なものではなく、すべての人の毎日のそばにあるもの叶えていくために何をすべきかについて考え、生活者一人ひとりの美しさに寄り添い、その美しさをサロン様・美容師様と一緒になって叶えていくことであると考えました。
今回のビジュアルおよび映像では、生活者に「あなたにとっての美しさはなんですか?」と問いかけ、全てのひとにかけがえのない美しさがあり、その人にしかない美しさに自信を与えるとともに、美容室はその人自身がもつ美しさを引き出すことができる存在のひとつである、という想いをメッセージに込めました。
そして、外見のみならず、内面や身近な生活の中にも数えきれない美しさにあふれていることを、いつもの場所や当たり前の光景、誰かとの時間など、何気ない日常のシーンを通して描いています。
(情報/プレスリリース)
タグ: ブランドムービー, 中野製薬