パルプル でより上質なサロン体験を タカラベルモント
Posted on | 6月 11, 2021 | No Comments
お客様がヘアサロンの来店前に自分のなりたい髪型や好みをスムーズに伝え、理美容師とのイメージのズレを解消し、より良いサロン体験の提供を目指す新たなデジタルサービス「palpul(パルプル)」の2021年12月正式稼働を目指すタカラベルモントは2021年6月10日、サービス開始に先立ち内容を紹介するティザーサイトをした。
ティザーサイトとはプロモーション用のWebサイト。
このサービスは、サロンのお客様の美容意識や興味関心事、なりたい髪型のイメージなど、理美容師に上手に伝えられないことを予め登録し、理美容師に事前にシェアすることで、相互のコミュニケーションのズレを解決することを目的に開発。
お客様にとっては、「思っていたのと違う」というストレス、理美容師にとっては「もっと本音を聞くことで様々なデザイン提案をしたい」という相互の心理的ストレスを解消し、上質なサロン体験が提供できる、という。
<パルプルの3つの機能>
1. お客様によるプロフィールと今までのヘアスタイル写真の登録・保存
2. なりたいヘアスタイルをヘアサロンに行く前に理美容師にシェア
3. ヘアスタイルはもちろん、趣味や共通の話題から自分に合う理美容師を探せる検索機能
パルプル
https://palpul.com
「palpul(パルプル)」は、pal=仲間、とpull=ひっぱるを組み合わせた造語。「同じ感性の人々が惹かれ合うように」という意味を込めている。
(情報/プレスリリース)
タグ: ICT, タカラベルモント, パルプル