100年に向けパーパス(企業目標)制定
Posted on | 10月 7, 2020 | No Comments
タカラベルモント
10月5日に創業99周年を迎えたタカラベルモントは、次の100年に向けて次世代社員のプロジェクト(MOVE_T)が主導して、パーパス(企業目標)を新たに制定、2020年10月5日発表した。キーフレーズは「美しい人生を、かなえよう。」
同社は、この思想を経営の軸として実装していくパラダイムシフトを99周年からスタート。様変わりした新しい世界に向けて、同社がどう寄与できるかを追求する一年を始める、としている。
100周年記念ページも開設した。
https://www.takarabelmont.co.jp/100th
次世代プロジェクト「MOVE_T」は、未来の社会に向けてどのような寄与ができるかを、「企業目的」となるパーパスとして定めるため、2018年2月より部門横断的に構成された次世代に向けたプロジェクトチーム。40人で編成され、リーダーは吉川朋秀常務取締役。
新しく制定した「パーパス(企業目的)」について
タカラベルモントが何を目的として事業活動を行う会社であるかを、「パーパス」としてコトバで表現しました。
人生において、美しく生きる喜びを得ることは、人々にとって普遍的な目的であります。この目的に応えていくことが、当社にとっての恒久的な企業目的であると定めました。そのために、直接顧客である理美容業界及び医療・歯科業界、そして社会と人々に向けて、タカラベルモントの存在意義を感じ る に等しい 社会的な 価値を生み出していく挑戦をここに 宣言します。
パーパスを支える「 ウェイ 行動指針 」 について
企業目的であるパーパスを実現していくにあたり、当社らしい大切にしたい価値観を行動指針として5つのフレーズにまとめました。お客様の「美しい人生」、そして社員自身の「美しい人生」をかなえるために何をすべきかを各々が考えることを求めています。 行動に企業としての個性は出ます。その個性が今と未来の社会にとって必要な存在となるよう、業界と社会貢献に努めます。
1. 美と健康の本質や、美と健康がもつ可能性を、追及し続けます。
2. お客様、ともに働く仲間、自分自身の、‘らしさ’を大切にし続けます。
3. 成長に限界はないと信じ、変化や失敗を恐れずにチャレンジし続けます。
4. 心を動かし、楽しむことを忘れずに、オープンマインドと愛情を持って仕事に向き合い続けます。
5. 自分たちが持つ知恵や技術を高め、それを惜しみなく提供することで、お客様の課題解決や事業創造のパートナーとして、共に成長し続けます。
(情報/プレスリリース)
タグ: タカラベルモント, 吉川朋秀