女性客とは違うメンズ客のサロン選択のポイント
Posted on | 12月 23, 2019 | No Comments
メンズ顧客満足(MOT)調査 美容センサスもとに分析
美容意識の高い男性客が増えるなか、男性客と女性客とでは美容系サロンを決めるときの選択ポイントが違う。男性客対応の参考になる調査結果の分析が2019年12月18日発表された。
ホットペッパービューティアカデミー(リクルートライフスタイル)が実施した美容センサス調査の結果をもとに分析した「メンズ顧客満足(MOT)調査」~メンズのお客さま、美容サロンでの「リピート」の決め手は?~。
同アカデミーが実施した美容センサスの下記ジャンルごとに分析、発表している
•美容室/ヘアサロン編
•理容室編
•ネイルサロン編
•エステサロン(フェイシャル)編
•エステサロン(痩身)編
•エステサロン(脱毛)編
•リラクゼーションサロン編
•アイビューティーサロン編
詳細は
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/cs/20068/
*MOT= Moment Of Truth。一般には、マネージメント オブ テクノロジーの略だが、ここでは「お客さまが企業に対する印象を決める決定的瞬間のこと。直観的に15 秒で決まると言われており、スタッフと接するあらゆるポイントに存在します。」としている。
タグ: ホットペッパービューティアカデミー, メンズ客, 美容センサス