「ダーマロジカ」 ネット販売を開始
Posted on | 6月 19, 2019 | No Comments
日本ではタカラベルモントが扱っている、米国のプロフェッショナル・スキンケアブランド「ダーマロジカ」が2019年6月17日よりオンラインストアでの販売が開始された。
同ブランドは、1986年にカリフォルニアで誕生。肌を「美しく」ではなく「健やか」にすることを第一の理念とし、創業以来100カ国以上、20,000を超えるサロンやスパ、小売店などで販売されている、という。
販売サイト
https://dermalogica.jp/
サイト内で、顔の写真を撮るだけで肌の悩みに応じた有用成分が配合されている商品を提案するダーマロジカ face mapping® 肌分析がある。これはAI機能により、顔を6つのパーツに分けて診断し、それぞれの悩みに的確なソリューションを提案するシステムという。
販売サイトを運営するのは株式会社ニューポート(ケビン・マコーリフ代表)という、主にセールス&マーケティング事業を展開する会社。所在地は東京都渋谷。
(情報/ニュースリリース)
プロ用化粧品をB to Cのネットで販売することで、エステサロンユーザーの拡大を図る狙いがあるのだろうが、両刃の剣になる懸念もある。
タグ: タカラベルモント, ダーマロジカ, ネット通販