女性客が理美容店の「リピーターになる決め手」
Posted on | 2月 1, 2019 | No Comments
理美容店にとって、一見客を一人でも多くリピーター客にしたいものだが、利用者の立場から「リピーターになる決め手」の調査によると、やはり「技術力」が1位だった。
レタスクラブニュースが2019年1月30日掲載した記事によると、ベスト3は
①担当美容師の技術(81.0%)
②カットやカラーの価格(72.8%)
③サロンの雰囲気(64.3%)
技術・料金・店の雰囲気がベスト3で、想定内の結果といえそう。
女性401名を対象に「美容師から施術を受けた際、リピーターになるかどうかは何で決めるのか」の調査(複数回答、2018年調査)による。
以下、
④担当美容師のトーク力(48.3%)
⑤サロンの立地(44.3%)
⑥ドリンクやマッサージなどのサービス力(36.3%)
⑦担当美容師のファッションセンス(11.0%)
⑧担当美容師のルックス(9.8%)
と続く。
女性読者の多いレタスクラブの記事だけに「担当美容師のルックス」に突っ込みを入れている。
記事では、美容店を変える理由も紹介しているが、理美容師さんにとってはこちらのほうが気になるかも。
レタスクラブニュース
「距離感がしんどい… 世の女性たちが語る“行きつけの美容院”を変えた理由」
https://www.lettuceclub.net/news/article/177038/
タグ: リピーター, リピーター客, 調査