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ミルボン 2019年度は「NEXT100」

Posted on | 1月 31, 2019 | No Comments

ミルボンは2019年1月29日、2019年度政策発表会を東京・日比谷の帝国ホテルで開催。佐藤龍二社長が美容師一人の売上100万円をめざす「NEXT100」を発表した。

同社ではこれまで「チャレンジ80」を掲げ、美容師一人当たり80万円の売上目標を掲げてきたが、働き方改革や経営コストの上昇、また美容業の生産性向上などを踏まえ、2019年度から100万円にした。

佐藤社長(写真)はサロン経営の課題として、スタッフの定着化、若手技術者の採用難、働き方の多様化にともない選択肢の拡大、経営コストの上昇などを指摘し、「個の力から組織の力が重要性になってくる。プロの美容師としての価値が消費者から求められる」などと語った。

また、現在の低迷する美容業界から脱却するには、業界視点から社会視点、顧客視点へと視座を変えることの重要性を訴えた。同社では顧客視点にたったカウンセリング技術教育など各種教育を通じて価値ある美容師を育成、さらに「NEXT100」を達成するための店販への取組みなどを提案した。

発表会では、すでに人材確保、人材教育などを充実させ、一般企業並みの待遇、働きがいのある職場環境を実現しているサロンの事例が紹介され、視点を変えることによって実現不可能と思われていたことが可能になることを示した。
milbon_satoh

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タグ: ミルボン

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