美容師を対象にした飲食店フランチャイズ
Posted on | 7月 7, 2018 | No Comments
接客能力の高さに着目した新事業
美容師さんの接客能力の高さに着目した飲食店フランチャイズ事業が始まる。愛知県春日井市で美容室や飲食店の経営、美容商材製造、託児所など、地域に根ざしたサービスを多分野展開する「ブランシェグループ」が、サッポロビールなどと手がける、イタリアンバル「トン・ガリアーノ」のフランチャイズ事業。
ブランシェグループが愛知県内で展開しているイタリアンバル「トン・ガリアーノ」のライセンスを、美容師がオーナーを務めることを条件に販売するというもの。
「美容業界が運営する飲食店」として、全国にフランチャイズ展開し、美容室が飲食店を運営することで、既存の美容業・飲食業の領域を超えた、独自性のある新たなメソッドを確立できる、とし、
「付加価値の高い接客技術の提供」
「新たな市場の創出」
「両業界の持続的な成長」
など、さまざまな効果が期待できる、としている。
ブランシェグループは2022年3月までに全国250店舗の出店を目標にしている。
プレスリリースで、【「美容師」という、特殊なサービス業】として、
・高いおもてなし水準で、顧客満足度をUP。顧客を定着させる力を持つ
・仕事への熱量の高さ、前向きなモチベーション
・取りこぼしのない顧客管理、リピート率向上のためのテクニック
・現場でのリアルマーケティング
「1on1」での接客・サービス提供に長けている美容師。地域に顧客を持ち、高い接客スキルを持っています。また、美容室では、ひとりのお客様と平均2時間、じっくりとかかわることで、その人のライフスタイルを把握した上で、現場でのリアルな声を吸い上げることも得意です。
と、美容師さんの接客能力を評価している。
とはいうものの、二足のワラジは誰もができるわけではありません。
株式会社ブランシェ
住所:愛知県春日井市大手町907-1
URL:http://www.branche-grp.co.jp
(情報/プレスリリース)
タグ: トピックス, フランチャイズ, 経営