「できる男は、バーバー派」
Posted on | 12月 4, 2015 | No Comments
「できる男は、バーバー派!年収が高い男性ほど、バーバー(理容室)を利用」、という調査結果が2015年12月発表された。
「カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店」が、来年の“夢”を考え始める師走を前に、関東在住の男女を対象に「“男の夢”と美容」の意識調査を実施したもの。
バーバー(理容室)とヘアサロン(美容室)の利用状況を年収で比較したところ、年収が高い人ほどバーバーを利用しているのがわかった。
夢のある男性の6割は見た目も大切にし、美容への意識が高い。
夢の有無と、自分の見た目に対する意識を調査したところ、夢が「ある」と回答した人のほうが、自分の見た目を「変えたい」「やや変えたい」と回答。
そして女性の約7割が「夢」のある男性が好き、と回答。つまり、バーバーを利用している男性は女性にもてる?、ということに。
ただ、夢を持たない男性は53%と半数以上を占める。以前はあったがいまはない人は28%で、現実は厳しいようだ。
【調査概要】
対象者 :20~50代の関東在住の働く男性478名 20~50代女性470名
調査方法:インターネット調査
調査期間:2015年9月1日~9月7日
(情報/ニュースリリース)
タグ: トピックス, バーバー, 調査