「メンズの心をつかむ経営のヒント」
Posted on | 9月 21, 2015 | No Comments
昔から女性客は人(技術者)につくのに対し、男性客は店につくといわれ、一度顧客になると長期間、継続して利用する。ちょっとしたことや、クーポンにつられて店を変える浮気性の女性客に対し、男性客は安定している。つまり男性客は理美容店にとって上得意客だ。そんな男性客を取り込むための冊子が2015年9月17日、リリースされた。「メンズの心をつかむ経営のヒント」。
冊子では、メンズマーケットの最新情報を紹介するとともに、世代別の美容意識について25歳~34歳を綺麗男(きれお)、35歳~44歳をサバ美ーマン、45歳~綺麗オジ、と分析、メンズの利用動向をふまえメンズの心を捉える方策を提案している。
美容室でのメンズカットを規制した昭和53年通知が撤廃されたいま、美容室にとって男性市場へ本格参入する際の参考になる。
「メンズの心をつかむ経営のヒント」
http://hba.beauty.hotpepper.jp/books/pdf/3318/
タグ: ホットペッパービューティアカデミー, リクルートライフスタイル