女性シェービングで売上好調
Posted on | 4月 2, 2010 | No Comments
生衛景気動向等調査・平成22年1~3月期より
日本政策金融公庫は3月31日、生活衛生関係営業の景気動向等調査結果(平成22年1~3月期)を発表、その中から特徴的な業況判断理由(業種・地域別)「理容業」編。
【今期】
好転
京都府
女性向けシェービングなどの新メニューを追加したことにより、売上増加につながった。
不変
鹿児島県
長引く不況によりお客さまの来店間隔が延びているが、来店されたお客さまを大事にして、メニューのバリエーションにも力を入れている。これらの取り組みにより売上維持に努めている。
【来期見通し】
好転
徳島県
店舗がビジネス街に近接し、駅にも近いため、その立地を生かして営業時間を早朝からに早めた。これが好評でお客さまから喜ばれている。春先は髪の伸びが気になる時期。また、年度の変わり目でもあり来客数増加を期待したい。これからも経営の原点に戻り、技術面とサービス面の充実に一層心がけたい。
悪化
群馬県
顧客層は高齢者が多く、来店頻度も長くなるなど月間客数は減少している。効果的な打開策もなく、現状維持にも不安がある。先行きは悪化の見通しである。
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