フィヨーレ コスメティクス 5年間で4倍伸長
Posted on | 9月 14, 2013 | No Comments
第6回代理店会議で報告
プロフェッショナルヘアケアブランド、フィヨーレ コスメティクス(代表取締役社長 滝川晃一)は2013年9月8日(日)15時より、ホテル グランパシフィック LE DAIBA(東京都・港区)にて「第6回代理店会議」を開催した。
(以下/ニュースリリース)
その後、副社長 尾鷲光夫よりフィヨーレ コスメティクスの3つのキーワード、
①「ファブレスメーカー(設備投資を製品開発費と市場開拓費に充当)」、
②「選択と集中(効率化営業と高密度営業の推進)」、
③「高品質で魅力的な価格(サロン現場の要望に応える)」
について説明。2012年の売上げが「5年間で4倍に伸長」と報告の後、今後の重点施策として「増客」を掲げ、サロン様・代理店様における増客の定義と新技術メニューを発表しました。
15分の休憩の後に、営業企画次長 望月敏による新製品及びプロモーションの発表では、今回製品リニューアルをした髪にツヤとハリを与える ノンジアミン・ハーブトリートメントカラー「BLカラーグロス」、今回新製品となる操作性の良いクリームタイプのブリーチ剤「BLブリーチ クリーム」、そして最後に、可能な限り植物由来の素材を厳選し作られた、フィトリッチなヘアコスメ 「Phytorio(フィトリオ) Living(リビング)」の説明をしました。
取締役 滝川睦子より、“スタイルのある人”をターゲットに据えた「Phytorio(フィトリオ) Living(リビング)」について、ナチュラルな成分を使用し、極限まで石油系原料を控え、それらのパーセンテージも公表する、安心安全な製品作りを目指すラインとしてその開発経緯を説明しました。
会議終了後には懇親会を開催し、出席者からは「5年間で4倍の成長はすごい」「今年の新製品のコンセプトが大変興味深い」と高い評価をいただき、活気のある賑やかな場となりました。
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