ブランドシェアサロンが好調 モッズ・ヘア平成25年6月期決算
Posted on | 9月 2, 2013 | No Comments
モッズ・ヘアを展開する、ジャスダック上場の株式会社エム・エイチ・グループ(佐藤文彦社長)は2013年8月15日、平成25年6月期決算短信を発表。BS(ブランドシェア)の名称で進めるフランチャイズ事業を中心に売上を伸ばし、当期純利益7380万円(前期比47%)を計上した。
売上高は20億45百万円(6.4%)、営業利益1億22百万円(15.1%)、経常利益1億27百万円(70.0%)。いずれも連結。
モッズ・ヘアでは本部と加盟店という従来型フランチャイズとは一線を画した、ともに一つのブランドをシェアするブランドシェアサロン(BSサロン)を展開。独立志向の高い直営店スタッフはじめ意欲ある美容師に活躍の場を提供してきた結果、順調に加盟店を増やし、増収増益につながった、としている。
また、韓国、台湾でも店舗を積極的に展開。現在(期末期)、国内71店舗、韓国21店舗、台湾3店舗の計95店舗を展開。直営店は業務委託サロン(2店舗)を含め計19店舗を保有している。
来期は、モッズ・ヘアブランドの競争力をいっそう高め、新規BSサロン開拓や直営店の収益強化を行い、1億20百万円の純利益を見込む。
タグ: エム・エイチ・グループ, 業績