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Ashが『ウルマルーチェ セラム』 美容店も独自ブランド時代に

Posted on | 8月 8, 2013 | No Comments

アルテサロンホールディングスは2013年9月1日より、傘下の美容室Ashのプライベートブランドコスメとして、スキンケア美容液『ウルマルーチェ セラム』(30mL、税込10,500円)を販売する。

『ウルマルーチェ セラム』はポーラとの共同開した化粧品で、“ハリや乾燥”に着目したエイジングケア美容液。美容室Ashの主要客層である40歳代の女性がメイン・ターゲット。

ポーラのエイジングケアの研究成果と、美容室ならではのカウンセリングのコラボレーションにより、お客様一人一人の満足感を高めることのできる、としている。

アルテサロンホールディングスでは、今後も独自ブランド化粧品の充実を図ることにしている。

ある程度規模の大きな美容店は、優れた開発力を持つ化粧品メーカーと共同して、サロンコンセプトにふさわしい独自ブランドの化粧品を開発する時代に入ったようだ。

(以下、ニュースリリース)

株式会社アルテサロンホールディングス(本社:神奈川県横浜市、社長:西江 陽一)は、㈱ポーラとの共同開発により、大人女性の肌悩みに着目したスキンケア美容液『ウルマルーチェ セラム』(30mL、税込10,500円)を、傘下の美容室Ashにおけるプライベートブランドコスメとして、2013年9月1日に発売します。

ウルマルーチェ セラム

ウルマルーチェ セラム

スキンケア市場全体としてはここ数年、微増に止まっていますが、高齢化等の影響でアンチエイジングカテゴリーは好調な伸びを示しています。(富士経済研究所調べ) 
美容室においては、ヘアケアのみならずビューティ関連の総合的なプロデュースを求める声も多く、お客様とスタイリストの高い信頼関係を活かし、この度Ashにおいて、スキンケア美容液を発売致します。比較的滞在時間の長い業種特性を生かした充分なコンサルテーションにより、お客様のご要望に最大限にお答えする事が可能であると考えております。

『ウルマルーチェ セラム』は30代以降の女性の肌悩み“ハリや乾燥”に着目したエイジングケア美容液です。
肌のいきいきをサポートする「ウルマリアエキス」や長時間うるおいを保つ「Wコラーゲン」などの保湿成分を配合しました。また、浸透感や保湿効果を高めるために、細かいオイル成分を分散させた処方「スムースフィット エマルション」を採用しました。肌なじみが良く、みずみずしい感触でなめらかに伸び、角層のすみずみまで浸透します。
うるおいに満ちた透明感とハリ・弾力感のあるしなやかな肌に整えます。
香りは、ハーバルグリーンをベースにローズマリー、カモミール、ユーカリなどハーブ調の香りをミックスし、リラックスして心地よくスキンケアができるように設計しました。
ターゲットは30代以降の女性、中心ターゲットは40代です。

『ウルマルーチェ セラム』は、㈱ポーラのエイジングケアの研究成果と美容室ならではのカウンセリングのコラボレーションにより、お客様一人一人の満足感を高めることのできるご紹介が可能となります。
なお、今後はエイジングケアに配慮したプライベート商品のシリーズとして、商品ラインの拡充も検討しております。
 
(※)年齢に応じた化粧品などによるお手入れのこと

【エイジングケア市場推移】
2002年
スキンケア市場合計/販売額(単位:百万円):944,700/伸長率:100.0%      
エイジングケア/販売額(単位:百万円):211,700/伸長率:100.0%
2006年
スキンケア市場合計/販売額(単位:百万円):1,006,700/伸長率:106.6%
エイジングケア/販売額(単位:百万円):277,600/伸長率:131.1%
2010年
スキンケア市場合計/販売額(単位:百万円):1,007,700/伸長率:106.6%
エイジングケア/販売額(単位:百万円):321,200/伸長率:151.7%
2012年(見込)
スキンケア市場合計/販売額(単位:百万円):1,000,800/伸長率:105.9%
エイジングケア/販売額(単位:百万円):339,650/伸長率:160.4%
高齢化等によるエイジングケアへの関心の高まりから、エイジングケアはここ10年で飛躍的に伸張している。(富士経済研究所調べ)

【商品特徴】
●特徴1:肌のハリ感に着目。ハリ・弾力感のあるしなやかな肌に
肌のいきいきをサポートする保湿成分ウルマリアエキスを配合。ハリ・弾力感のあるしなやかな肌に整えます
○ウルマリアエキス(保湿成分)
  セイヨウナツユキソウの花から抽出したエキスで、肌のいきいきをサポートします。

●特徴2:うるおいに満ちた、やわらかで透明感のある肌に
細かいオイルを分散させた処方「スムースフィットエマルション」を採用。高い浸透感を持ち、肌なじみが良くみずみずしい感触でなめらかに伸び、角層のすみずみまで浸透します。
また、2種類のコラーゲンをミックスした複合保湿成分「Wコラーゲン」を配合。うるおいが長時間持続します。うるおいに満ちた、やわらかで透明感のある肌に整えます。
○スムースフィット エマルション処方
  細かいオイル成分を分散させた処方。エッセンスでありながらたっぷりオイル分を配合できるので、高い保湿効果を発揮します。肌なじみが良く浸透感が高いので、スーッとなめらか広がり、角層のすみずみまで浸透します。
○Wコラーゲン(複合保湿成分)
  肌表面を覆うコラーゲンと、角層内部に浸透するコラーゲンの2種をミックスすることにより、うるおいを長時間保ちます。

●特徴3:つけた瞬間のハリ感、なじんだ後のツルツル感が心地よい使用感
○つけた瞬間に肌にフィットした浸透感を感じ、なじんだ後の肌はなめらかツルツル感。
○後肌は、サラッとしてべたつきがなく、朝のメーク前にも心地よく使用できます。
 

【使用方法】
 ・朝夜(1日2回)、ローションでお肌を整えた後お使いください。
 ・適量(2プッシュ)を手に取り、お顔全体になじませてください。
 ・その後お肌の状態に合わせて、乳液・クリーム等をお使いください。
<効果が高まるご使用方法>
 ・最初に1プッシュ手にとり、お顔全体にやさしくのばしてください。
 ・次にもう1プッシュ手にとり、目元・口元・ホホなど乾燥が気になる部分に重ねづけしてください。

【主な配合成分】
配合目的:保湿成分  
配合成分:ウルマリアエキス/全成分表示名称:セイヨウナツユキソウ花エキス
配合成分:Wコラーゲン/全成分表示名称:加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン

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タグ: アルテサロンホールディングス

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