21世紀は美容の時代!?
Posted on | 3月 27, 2023 | No Comments
21世紀は美容の時代といわれる。しかし、その実態は理美容業などの美容サービスは横ばいだが、美容用品の躍進は著しい。
美容用品には化粧品と美容機器があるが、文春オンラインは美容機器メーカーのヤーマンにスポットをあて、同社の美容機器業界への参入から、「発明」(特許権)の多さなどについて、
「大人たちよ、テクノロジー美容を侮るなかれ! 」美容ジャーナリスト齋藤薫が語りつくす、注目度No.1ブランド、ヤーマン
のタイトルで紹介している。サブタイトルは「2023年5月、創立45周年を迎えるヤーマンにおける<45年の驚愕>とは!?」
ヤーマンも凄いが見出しも凄い。
ちなみに美容の市場規模はこの四半世紀で、美容サービスは横ばいなのに対し、美容用品は1.5倍に。横ばいの美容サービスの中身は、理容は衰退、美容は縮小、他のエステやネイル、リラクゼーションなどがやや増えての横ばいだ。
文春オンラインの記事
https://bunshun.jp/articles/-/60985
タグ: ヤーマン, 国内トピックス, 文春オンライン