理美容ニュース

理美容ニュースは、理容 美容業界をはじめエステ、ネイルの業界情報を配信します。

店販購入の決め手は、スタッフと客の信頼関係

Posted on | 9月 15, 2021 | No Comments

理美容店の店販品を購入するお客様は、「スタッフを指名する」「スタッフと相談する」「よく話すタイプ」のお客様なのがわかった。

ホットペッパービューティーアカデミーが2021年9月15日発表した「店販商品購入に関する意識・実態調査」による。

1年間に店販品を購入した購入率は15.8%で、購入者1人あたりの年間金額は、美容センサス2021年によると1万0958円あり、店販は理美容店の収益源のひとつになっている。今回の調査結果から、スタッフとお客様との信頼関係が店販品購入の決め手になる、といえそうだ。

店販商品購入の理由を聞いたところ「サロンのスタッフの説明を聞いて良さそうだと思ったから」(31.9%)が1位で、以下、「施術中の使用感がよかったから」(25.6%)、「サロンの商品は市販品よりも効果がありそうだから」(21.9%)と続く。
hpba_tenpan
購入後の満足度は7割超え高い評価を得ている(グラフ)が、購入後の意識については、「購入してよかった」(53.8%)、「また購入したい」(43.8%)、「自分のことを理解してくれていると思う」(40.6)だった。

店販品の品質は高評価な一方、「買いたい気持ちになったが買わなかった理由」の1位は「予想以上に高額だった」が他を圧倒しての1位だった。

【調査概要】
調査名:店販商品購入に関する意識・実態調査
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2021年7月29日(木)~7月30日(金)
調査対象:ヘアサロン利用経験がある全国の20~59歳の女性 500人

LINEで送る

タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 店販, 店販ユーザー調査

関連する投稿

Comments

Comments are closed.

  •  



    仕入れ上手はビューティガレージ
    ………………………………

    ………………………………

    美容・ヘルスケア業界の採用なら、業界最大級求人サイトリジョブ
    ………………………………

    サロン店販のご提案/MTGプロフェッショナル
    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………
    理美容ニュース twitter
    ………………………………
  • 資料



  • 「理美容ニュース」が掲載する記事は、
    編集部取材記事のほか
    公的機関(団体・法人)の公開情報、ニュースリリース(*)、一般報道などの情報によります。

    (*)「理美容ニュース」は、共同通信PRワイヤーなど大手配信会社から情報の提供を受けています。
  • ……………………………………………
    フォローする Twitterでフォローする
    「理美容ニュース」をフォローすると、最新情報をリアルタイムで入手できます。 ……………………………………………
    「理美容ニュース」を ……………………………………………
    理美容ニュース QRコード
    「理美容ニュース」QRコード
    ……………………………………………
  • RSS 最近掲載した記事 一覧