理美容ニュース

理美容ニュースは、理容 美容業界をはじめエステ、ネイルの業界情報を配信します。

店販購入の決め手は、スタッフと客の信頼関係

Posted on | 9月 15, 2021 | No Comments

理美容店の店販品を購入するお客様は、「スタッフを指名する」「スタッフと相談する」「よく話すタイプ」のお客様なのがわかった。

ホットペッパービューティーアカデミーが2021年9月15日発表した「店販商品購入に関する意識・実態調査」による。

1年間に店販品を購入した購入率は15.8%で、購入者1人あたりの年間金額は、美容センサス2021年によると1万0958円あり、店販は理美容店の収益源のひとつになっている。今回の調査結果から、スタッフとお客様との信頼関係が店販品購入の決め手になる、といえそうだ。

店販商品購入の理由を聞いたところ「サロンのスタッフの説明を聞いて良さそうだと思ったから」(31.9%)が1位で、以下、「施術中の使用感がよかったから」(25.6%)、「サロンの商品は市販品よりも効果がありそうだから」(21.9%)と続く。
hpba_tenpan
購入後の満足度は7割超え高い評価を得ている(グラフ)が、購入後の意識については、「購入してよかった」(53.8%)、「また購入したい」(43.8%)、「自分のことを理解してくれていると思う」(40.6)だった。

店販品の品質は高評価な一方、「買いたい気持ちになったが買わなかった理由」の1位は「予想以上に高額だった」が他を圧倒しての1位だった。

【調査概要】
調査名:店販商品購入に関する意識・実態調査
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2021年7月29日(木)~7月30日(金)
調査対象:ヘアサロン利用経験がある全国の20~59歳の女性 500人

LINEで送る

タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 店販, 店販ユーザー調査

関連する投稿

Comments

Comments are closed.

  •  



    理美容、エステ、ネイルのプロ向け商材卸通販
    ………………………………

    ………………………………

    【松風】プロ向けマツエク商材を卸価格で
    ………………………………

    ネイル商材卸販売・OEM作製
    ………………………………

    表参道美容師の選ぶ店販No.1
    ………………………………

    あなたのネイル情報を無料配信!
    ………………………………

    店舗の集客・顧客体験アップデート
    ………………………………

    集客が増える予約システムReservia(リザービア)
    ………………………………

    美容・ヘルスケア業界の採用なら、業界最大級求人サイトリジョブ
    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    施術用具は業界自主基準を守りましょう
    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………
    理美容ニュース twitter
    ………………………………
    髪余録
    ………………………………
  • 資料



  • 「理美容ニュース」が掲載する記事は、
    編集部取材記事のほか
    公的機関(団体・法人)の公開情報、ニュースリリース(*)、一般報道などの情報によります。

    (*)「理美容ニュース」は、共同通信PRワイヤーなど大手配信会社から情報の提供を受けています。
  • ……………………………………………
    フォローする Twitterでフォローする
    「理美容ニュース」をフォローすると、最新情報をリアルタイムで入手できます。 ……………………………………………
    「理美容ニュース」を ……………………………………………
    理美容ニュース QRコード
    「理美容ニュース」QRコード
    ……………………………………………
  • RSS 最近掲載した記事 一覧