タカラベルモント セールスフォーラム2021 を動画配信
Posted on | 3月 8, 2021 | No Comments
タカラベルモントは「セールスフォーラム2021」動画を3月8日からオンライン配信した。10日まで配信。
吉川朋秀同社常務取締役がコロナ禍だった2020年を振り返るとともに、同社100周年を迎える2021年を展望し、「美しい人生をかなえる」ことを同社の企業目的(Purpose)に掲げることなどを説明。ヘアサロンの新しい価値を創出するお手伝いをしていく姿勢を語った。
続いて担当者が同社グループの提案を説明。これからのサロンのあり方として「体験」をキーワードにしたサロンを提案した。ヘアサロンに顧客は定期来店し滞在、その間の体験がサロンの価値を高めることにつながるとし、①髪を切った、ではなく○○サロンに言った②顧客と一緒になって作る③来店から再来店の間に思い出してもらえる仕掛けをつくる、などがポイントだとした。
このあと、顧客体験をすでに具現化している美容室と理容店の事例紹介、さらに同社の新製品(上)やイベントを紹介した。
タグ: オンライン, タカラベルモント, タカラベルモントセールスフォーラム