プロ用ヘアケア製品 店販はいまひとつ
Posted on | 9月 23, 2010 | No Comments
美容室などが使用するプロ用ヘアケア製品に消費者の7割が興味を持ち、実際8割が1回、2回もしくは現在も使用しているが、お気に入りとしている人は3割にも満たないという調査結果が発表された。
シュワルツコフ ヘンケル株式会社が2010年8月、20代から40代の女性500名を対象にインターネットによる「ヘアケアに関する意識調査」を実施した。
調査結果(抜粋)によると、
Q.プロが使っている、またはプロが監修した商品に興味がありますか。
‥‥‥興味ある 71.4%
Q.サロンや美容室で販売されているプロフェッショナルヘアケア製品を使ったことはありますか。
‥‥‥現在使用している18.6%
‥‥‥2回使用した38.4%
‥‥‥1回使用した20.6%
Q.お気に入りのヘアケア製品は、サロンで販売している製品またはプロフェッショナル処方の製品ですか。
‥‥‥はい25.6%
(情報/ニュースリリース)
一般消費者は、プロが使用する用剤に興味を持っており、実際に8割の人が使用した経験があるが、継続して使っている人は2割という結果だ。
製品そのもに問題があるのか、市販品より比較的高価な値段に問題があるのか、その二つのバランスに問題があるのか、いずれにせよ、プロ用ヘアケア製品の店販は、現状ではいまひとつのようだ。
タグ: 店販, 調査