アプリ不要のLINE連携予約導入が奏功
Posted on | 11月 9, 2020 | No Comments
アプリのインストールが不要なLINE連携予約を導入したところ、スタッフの負担が大きい電話予約からLINE連携予約に移行でき、業務が大幅に改善されたという美容サロンがある。リザービアの導入事例より。
その美容室は、東京吉祥寺に2店舗と愛媛今治に店を構えるmille(ミル)。
もともとリザービアを利用していたが、「お客様にとって、全く知らないアプリをインストールすることに抵抗があるのではないかな、と考え、現在使っているアプリ内で予約ができた方が、お客様にとっては、ハードルが低くて簡単に利用してもらえるのではないかな、と思ったのがキッカケでLINE連携予約を導入しました。」というmille代表の田中淳さん。
インタビュー記事のサマリーは
・Reserviaを利用していたが、広告費のかかるクーポンサイトからの予約が2番目に多かった
・お客様にとって「アプリインストールのハードルが高いのでは?」とLINE連携予約を導入
・導入から3ヶ月でクーポンサイトよりもLINE連携予約が最も利用される
・月に700件あった電話予約が400件に減少
記事の詳細は
『LINE連携予約導入で月間の電話予約数が700件から400件に減少!LINE連携予約受付で業務大改善の事例をご紹介!』
URL:https://rsvia.co.jp/reservia/case/4456
タグ: LINE予約, リザービア