定額制美容サービス「MEZON」がシルバー賞
Posted on | 12月 12, 2019 | No Comments
日本サブスクリプションビジネス大賞2019
定額で一定期間利用できるサブスクリプションサービス、いわゆる定額サービス制が理美容業界にも浸透しはじめているが、美容室の定額サービスを提供する「MEZON」が2019年12月9日開催された「日本サブスクリプションビジネス大賞2019」で、2位に当たるシルバー賞を受賞した。
主催したのは今年1月に発足した日本サブスクリプションビジネス振興会。現在140社が会員登録している。
シルバー賞を受賞した「MEZON」(運営・株式会社Jocy、写真同社サイト)は、月額16,000円から、シャンプー・ブロー・ヘアケアに特化したメニューで提携約400の美容室に通い放題というサービスを提供。2018年から開始し、現在利用者は25,000名を超えているという。
特徴は、特化したメニューのほか、「厳選された美容室」「その日の予定や用途に応じて美容室を選べる」「高品質なメニューをずっとお得に。通い放題プランもご用意」など。
美容サロン業界でも名の知れた美容室が利用できるのが大きな魅力になっているようだ。一方、美容室としても定額サービスでの来店をきっかけに、集客につながる可能性が見込めるなどメリットがある。
なお、1位に当たるグランプリには、子どもの成長と月齢に合わせたおもちゃなどを届ける「トイサブ!」というサブスクリプションサービスが選ばれた(写真、左はサブスク アンバサダーの宇治原史規さん。会場はベルサール六本木)。
(情報/ニュースリリース)
タグ: MEZON, サブスクリプション, 定額制美容サービス