「美容師力」を高める教育事業 今年も
Posted on | 1月 28, 2015 | No Comments
ミルボンが2015政策発表会
東証一部上場のミルボンは2015年1月27日、東京・有楽町の帝国ホテルで2015政策発表会を開催。「市場環境と今年の基本方針」を説明した佐藤龍二社長は40代と20代後半の女性に焦点を当てた政策マニュアルを発表した。
少子高齢化が進むなか女性の労働力と消費力が高まるとし、40代女性はエイジングケアへの需要、20代後半の女性は美への意識変化があるとし、彼女らを主要ターゲットにした営業政策を行う。
エイジングケア製品は、最高の利益を計上した平成26年12月期決算で、収益をけん引してきており、前年度を踏襲する形だ。またホームユースに押されがちなグレイカラーについても力を入れる。
教育事業では、真の専門性、人間的な魅力が「美容師力」とし、それらを高める美容師教育を行う。
同社ではこれらの目標を実現するために東西本部制の導入、拠点スタジオの整備、また営業面では店販の拡大などを重点に行う。
平成26年12月期決算ではエイジングケア製品とともに海外での売上が貢献したが、今年度はマニラに出張所を設けるという。
政策発表会ではゲストプレゼンテーションとして、MINX worldの高橋マサトモ社長が「お客様の文化になる」のテーマで講演した。
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