「なりきりこども美容師」
Posted on | 4月 21, 2014 | No Comments
地域密着が営業の基本である美容店にとって、参考になるイベントが来週29日、行われる。子どもが親のヘアを技術する「なりきりこども美容師」というイベントがそれ。
埼玉県川越市に本社があるミュールヒナという美容店が行うもので、美容という仕事の特徴を活かし、一般的な工場見学や職場体験では得られない、「親子のふれあい」、「会話によるコミュニケーション」、「仕事という社会体験」をプラスした新しい形の体験型のイベント、という。
10組限定の貸切イベントなので、子どもはおもいっきり美容師になりきって楽しめる、と主催者は言っている。
お客さんに楽しんでもらえ、なおかつ美容という仕事を知ってもらえるイベントで、地域密着、さらに顧客密着といった面からも参考になる催しといえる。
(情報/ニュースリリース)
タグ: トピックス, 経営