「ヒヨハタ」 理美容サロンの集客の決め手!
Posted on | 4月 24, 2013 | No Comments
いまユーザーが急増しているスマートフォン用のホームページが無料で作成でき、撮影したヘアスタイルをその場でカタログに載せたり、SNSでシェアできる「ヒヨハタ」(hiyohata)が、理美容サロンの集客ツールとして注目を集めている。
「自由につくれる無料ヘアカタログ」が「ヒヨハタ」の特長。
カプセルグラフィックス(小浜季史社長)は、同社デザイン事業の一環として、ヘアカタログ作成サービス「ヒヨハタ」を2013年2月からリリース。
「ヒヨハタ」は、レスポンシブWebデザインを採択しているため、作成したヘアカタログは、パソコンに加えてスマートフォンやタブレット、それぞれに最適なWebサイトをユーザーに提供することができる。
【閲覧イメージ写真(左)】(パソコン、タブレット、スマートフォン)
■サービス概要・特長
サロン専用サービスとして、シンプルかつキレイなデザインと操作性にこだわりました。
「カンタン」
長さやスタイルは、それぞれ一覧から選択するだけ。
スタイル写真のアップロードは、パソコンに保存した写真ほか、スマートフォンやタブレットのカメラ機能を使い、その場で撮影した写真をアップロードすることもできます。
「どこでも」
デバイスごとに最適なWebサイトを提供。
サロン内では、タブレットを用いることで、カウンセリングツールとして使用し、サロン外では、デバイスによらない情報ツールとして使用する等、ユーザーライクなヘアカタログの提供を実現します。
「オリジナル」
スタイル写真のアップロード数は、無制限。
1スタイルにつき、正面に加えて横・背面の計3枚をアップロードできるため、より詳細なヘアカタログをユーザーに提供します
ヘアカタログの登録数も無制限のため、ユーザーの年代や性別ごとに、ヘアカタログを作成すれば、よりユーザーライクな提案をすることができます。
「つながる」
作成したヘアカタログには、自動的にSNSボタンが付加。
スタイリスト詳細ページには、SNSへのリンクも追加できます。
SNSシェアを簡易化することで、密なファン交流を実現し、ファン拡張に導きます。
■詳細機能
○SEO対策:ページごとのキーワード・タイトル等に、サロン名等の登録情報を自動設定
○自動付加:ダイヤルリンク、地図リンク、SNSリンク、QRコード
○スマートフォン用バナー:自作・設置が可能
○スマートフォン・タブレット用アイコン:自作・設置が可能
■詳しくは
URL http://hiyohata.jp
■問合せは
052-680-6620
(情報/ニュースリリース)
タグ: インターネット, ヘアスタイル, IT