SALONPOS LinQ にリンクコンシェルジュ
Posted on | 2月 4, 2012 | No Comments
タカラベルモントのクラウド型POS「SALONPOS LinQ」にオプションとして「LinQ Concierge -リンクコンシェルジュ-」が発売された。
「LinQ Concierge」は専用のタブレット端末を使用して提供されるサービス。
「サロンオペレーション強化」ツールとして、サロンワークにおけるサロン顧客へのサービス向上を容易にするとともに、サロンの業務効率を飛躍的に上げることが期待できるという。
昨年10月よりタカラベルモントが提供を開始した「SALONPOS LinQ」は、理美容業界に有益なサービスやソフトを提供することで、業界におけるPOSの標準機(デファクトスタンダード)となり、サロンのIT化をより一層進めることを目的としたサービス。
■サービス概要
・このサービスは、LinQ本体とは別に専用のタブレット端末(シャープ社製)を使用して利用できるソフトが提供されます。
・LinQ本体で提供している以下のサービスが利用できます。
※「顧客管理」「予約管理」「精算機能」「売上管理」など
・タブレット端末に搭載されているカメラ機能により、施術後のヘアスタイルを顧客台帳に保存でき、履歴として照会が可能になります。
・このサービスは、ソフトの使用料を月額使用料として支払います。タブレット端末については、タカラベルモントからサロンに貸し出す方式で提供されます。
★タブレット端末が故障した場合などは、端末については無償にて交換できます。
(ただし、再設定費用はサロン負担)
■サービスメリット
以上により、次の2つが可能になります。
①サロンのお客様は、レジまで行かなくても、座ったまま(チェアサイド)で、当日施術したサービスの料金がタブレット端末で確認することができます。
②スタッフは、タブレット端末で予約状況や予約顧客のカルテ、予約時の希望を確認できるようになり、お客様は座ったまま(チェアサイド)で、スタイリストと一緒に、前回のスタイル等履歴を確認しながらのカウンセリングが可能になります。
■発売日:2012年1月20日
■ お問合わせ
タカラベルモント株式会社 サポートセンター
<0120-39-3614>
(情報/ニュースリリース)
タグ: タカラベルモント, 新製品