リファロックシリーズ 累計出荷数300万本を突破
Posted on | 3月 1, 2025 | No Comments
理美容室の店販品として人気のある美容ブランド『ReFa(リファ)』(MTG)のリファロックシリーズが、2025年1月末に、累計出荷数300万本を突破した、とMTGが2月28日発表した。
また、富士経済「化粧品マーケティング要覧2024 No.2」で、「ReFa LOCK OIL」「ReFa LOCK OIL LIGHT」「ReFa HAIR WATER for HEART」の3アイテム合計で、ヘアスタイリング剤(家庭用・カウンセリング)カテゴリのブランド別・メーカー別の国内シェアNo.1を獲得した。
ReFa LOCK OILは2020年の発売。
「ヘアオイルなのに、アイロン前に使うことで髪を熱ダメージから守る」という新しさや、「スタイリングをロックするのに、髪がごわごわに固まらない」というこれまでにないベネフィットが反響を呼び、発売以降、数々の賞を受賞、また多くのお客様から好評を得ていた。
2023年10月には、ヘアドライの前に使用する「ReFa LOCK TREATMENT(リファロックトリートメント)」、2024年4月には、希少な天然保湿成分「タマヌオイルを配合し、香りも新しくなった「ReFa LOCK OIL BLOOM(リファロックオイルブルーム)」「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT(リファロックオイルブルームライト)」の販売を開始。
さらに、2024年10月には、髪の根元のスタイリングに特化したアイテムである「ReFa MAEGAMI LOCK(リファマエガミロック)」と「ReFa VOLUME LOCK(リファボリュームロック)」をラインナップに追加した。
ReFaは「今後も、もっと楽しく、誰でも簡単に、美しい髪や理想のスタイルを叶えるヘアケア・ヘアスタイリング商品の開発を目指してまいります」としている。
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タグ: ReFa, リファロックオイル