美容向けモバイル販促ツール「アントニー」がNTTコム オンラインの「SMS MessageGatewayService」を採用
Posted on | 6月 1, 2014 | No Comments
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、顧客感動システム総合研究所(以下 感動総研)が、NTTコム オンラインの提供する“より簡単・確実”なメッセージサービス「SMS MessageGatewayService」を、美容業界向けモバイル販促ツール「アントニー」に採用した、と2014年5月発表した。
感動総研は、2012年5月より美容業界向けにモバイル販促ツール「アントニー」を提供し、4800店を超える美容サロン向けに、美容サロンとそのお客様との良好な信頼関係を構築し、売上向上を支援してきた。
しかし、QRコード等による会員登録時の操作が複雑であることや、会員登録したお客様がメールアドレスを変更してしまうとメールが届かなくなってしまうといった課題が存在していた。
これらの課題を解消するため、NTTコム オンラインが提供する”より簡単・確実”なメッセージサービス「SMS MessageGatewayService」を採用し、モバイル販促ツールの機能を拡充した。
感動総研が提供する美容業界向けモバイル販促ツール「アントニー」に、NTTコム オンラインの「SMS MessageGatewayService」を導入することで、お客様の電話番号さえあればSMS(ショートメール)を利用して簡単に会員登録サイトに誘導することができ、メールアドレスが変更されたとしてもSMSを利用してメッセージを届けることができる機能を追加した。
・感動総研(大西眞代社長)からのコメント
美容サロンでは、対面でのきめ細かなお客様対応が重要で、施術サービスや商品購入後のお客様の状況を的確に把握し、その状況に応じて最適なフォローをすることが必要となっています。その入り口はメール会員化から始まりますが、美容師さんが接客と技術に専念するためにも、会員登録が簡単で、多数のお客様へのメッセージを迅速かつ安全に届けるしくみが望まれていました。
「SMS MessageGatewayService」は、空メール不要で会員登録サイトに誘導できるほか、非常に多くのお客様へのメッセージを短時間かつ安全に配信できるバックボーンを保有している点で優れていました。また、セキュリティやNTTグループとしての信頼性も考慮して導入させて頂きました。
今後は美容サロンさんの利便性向上とより一層のコスト削減を提案し、ユーザー数の拡大として年内導入1、000店舗を目指していきます。
(情報/ニュースリリース)
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