売り方・提案の仕方で広がる店販の可能性
Posted on | 1月 18, 2024 | No Comments
無理な店販は失客につながる恐れがあるが、その一方でお客様から喜ばれる店販もある。
美容室の収益・顧客満足度UPにつながる店販について、ホットペッパービューティーアカデミー「研究員コラム」が確かなデータをもとに女性客の店販購入の実態を解説した。
「本当は”もっと”売れる⁉ 店販の可能性」(2024年1月18日配信)
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_hair/54064/
店販は購入金額は増加しているものの、まだまだ購入者数が少なくマーケットとしては大きくない。それだけ拡大する可能性は大きい。
田中公子ホットペッパービューティーアカデミー研究員が、店販の売り方・提案の仕方について、「美容センサス2023年上期<美容室・理容室編>」(同アカデミー)と「店販商品購入に関する意識・実態調査」(同)のデータを交えながら具体的に解説する。
タグ: 店販, 研究員コラム