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大西昌弘リビアス社長が講演 「顧客満足の前に従業員満足」

Posted on | 8月 31, 2016 | No Comments

BA東京青年会succeed(茂木一晴代表)は2016年8月30日、東京・代々木の美容会館9階で、「売上アップ・経営セミナー2本だて!」と題して、hair’s Gallery桜歌の杉山寛之氏、株式会社リビアスの大西昌弘氏を迎え、特別セミナーを開催した。

1部は、hair’s Gallery桜歌の杉山寛之代表による、「2016 ビジネスは変化しなければならない 美容室が確実に売り上げを上げる~第3売上マーケット~」。
杉山寛之講師は「愛される美容室の繁盛メソッド」(同文館)の著書があり、おいらんファッションで海外からも注目を集めている。デザインポイントや集客方法について,サロン現場でいかせるノウハウを提供した。

2部は、株式会社リビアスの大西昌弘社長が、「1店舗から10年で200店舗以上を展開する企業に変えた! 業界革命児がやり通したすべての経営ノウハウを伝えます!」のテーマで講演。
大西昌弘講師は、22年前理容店を開業し、現在は235店舗、8業態20ブランドを展開すにまで成長させた、カリスマ経営者。レディスシェーブに特化したビューティフェースやニューヨークの高級サロン、ウオーレン・トリコミのブランドサロンを原宿に出店するなど、いま最も注目されている。
大西講師は、経営は顧客満足の前に従業員満足があるとし、従業員が長く働けるために多くのブランドを展開、18歳から70代までのパートナー(と、従業員を呼ぶ)が現在勤務している、という。また顧客単価も1000円から1万円台と幅広い。さらに、小規模な店を多店舗出店し、成長し続けることが経営には必要だ、と説いた。

リビアスの大西昌弘社長の講演

リビアスの大西昌弘社長の講演

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タグ: BA東京青年会, リビアス, レディスシェーブ

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