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ROSSO Zushi-Ginzaが金賞に

Posted on | 7月 27, 2020 | No Comments

Takara Business Creation Awards  2020
タカラベルモントグループは2020年7月3日、デザインコンペ「TBCA(Takara Business Creation Awards) 2020」(タカラ ビジネス クリエーション アワーズ)を開催。サロン部門設計デザイン賞で、神奈川県逗子市のROSSO Zushi-Ginza(ロッソ ズシ ギンザ)が金賞に選ばれた。

同コンペは、デザイン力・設計力・提案力の向上を目的に、全国のタカラスペースデザインのデザイナーが設計した理容・美容サロン、デンタル・メディカルクリニックの中から、特に優れたものを選出しているコンペティションで、今回で30回目。

タカラスペースデザインの所属デザイナー約110名によって、昨年4月~今年3月の間に手掛けられたサロン・クリニックの中から、約200点に対して一次審査で60点を選定。さらにその中から、最終審査対象としてサロン部門13点・クリニック部門7点がノミネート。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、WEB会議システム「zoom」で全国各地のデザイナーと繋ぎ、オンラインでプレゼンテーションを実施し、デザインのコンセプトや設計のポイントなどを発表した。
ROSSO_Zushi
【サロン部門 設計デザイン賞 金賞】ROSSO Zushi-Ginza(ロッソ ズシ ギンザ、写真)
サロン部門 設計デザイン賞 金賞に選出された「ROSSO Zushi-Ginza(ロッソ ズシ ギンザ)」(神奈川県逗子市)は、美容室支店3店舗目の計画で、フラッグシップ店としての出店。「オーガニック×サイエンス」のコンセプトから空間全体のモチーフは「ラボ」をイメージし、中央の大きなテーブルを基点にお客様へのサービスを提供する動線に。また、お客様一人ひとりにテーブルを用意することで、シンプルな空間の中に「自分だけ」の空間を提供。逗子海岸の水平線や砂浜をイメージしたディスプレイやデザイン要素を加え、地域に根付く美容室を目指した。
審査員からは、立地を活かしたナチュラルでコセンプチュアルなデザインや、ファサードのディテール、サロン全体が人の動きを含めてデザインされている点などが高く評価された。

銀賞には次の5店が選ばれた。
・ZETCH(ゼッチ)
・cut(カット)&(アンド)refresh(リフレッシュ) Raum(ラウム)
・TUNE(チューン) hair(ヘア) counseling(カウンセリング) salon(サロン)
・Pau(パウ) Hana(ハナ)
・Anti(アンティ) basic(ベーシック)

(情報/プレスリリース)

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タグ: タカラベルモント, タカラベルモントグループ, 理美容店設計デザイン

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