理美容ニュース

理美容ニュースは、理容 美容業界をはじめエステ、ネイルの業界情報を配信します。

スキンケアに短期間で効果を求める女性

Posted on | 10月 15, 2019 | No Comments

社会進出が進み、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、仕事や家事、趣味や子育てなど多くの要素を抱えながら前向きに頑張っている30代~40代女性は、睡眠時間も少なく、疲れをほぼ毎日感じていて、多くの人が肌不調の発生頻度が増加している。そんな彼女らがスキンケアに求めるものは「効果と効率」だった。

花王が30-40代女性5,493名を対象に実施した「生活&肌に関する意識調査」を2019年10月10日発表。調査では、複数の役割をこなしている女性をマルチタスクウーマンとしてとらえている。

【調査結果サマリー】
➀30ー40代女性の多くは、自分の為に使える時間が少なく、疲れが肌に出やすい。

②疲れが肌に出やすく、自分の為に使える時間が少ない女性達は「マルチタスク」な傾向。睡眠時間も少なく、疲れをほぼ毎日感じている人は半数以上。

③マルチタスクな現代女性は、肌不調の発生頻度が増加。また、1ヵ月間に感じる肌不調の種類も5.5種と多い。

④マルチタスクな現代女性の多くは、スキンケアに「効果と効率」を求めている。
skincaer
マルチタスクウーマンに、「スキンケア製品を使いはじめてから、何日で効果を実感したいか」を尋ねたところ、「1日」と答えた方が5%、「3日以内」が23%、「1週間以内」と答えた方が40%に。(図)
「1週間以内」にスキンケア効果を実感したい方の合計が68%を占めている事からも、マルチタスクウーマンの多くは、「スキンケアの効果実感を短期間で求めている」=「スキンケアに効果と効率を求めている」ことがうかがえると、花王では分析している。

【調査概要】
調査時期:2019年4月/2019年8月
調査方法:インターネット調査
調査対象:スクリーニング調査…30-40代の女性5,493人
     本調査…30-40代女性で、ストレスや疲れが肌に出やすく自由時間が少ない618人

LINEで送る

タグ: スキンケア, 消費者調査, 花王

関連する投稿

Comments

Comments are closed.

  •  



    サロン専用ネットショップ構築サービス
    ………………………………

    ………………………………

    店舗の集客・顧客体験アップデート
    ………………………………

    バラバラな注文をコネクトに統一!スマホやPCから簡単受注
    ………………………………

    美容・ヘルスケア業界の採用なら、業界最大級求人サイトリジョブ
    ………………………………

    サロン店販のご提案/MTGプロフェッショナル
    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………
    理美容ニュース twitter
    ………………………………
  • 資料



  • 「理美容ニュース」が掲載する記事は、
    編集部取材記事のほか
    公的機関(団体・法人)の公開情報、ニュースリリース(*)、一般報道などの情報によります。

    (*)「理美容ニュース」は、共同通信PRワイヤーなど大手配信会社から情報の提供を受けています。
  • ……………………………………………
    フォローする Twitterでフォローする
    「理美容ニュース」をフォローすると、最新情報をリアルタイムで入手できます。 ……………………………………………
    「理美容ニュース」を ……………………………………………
    理美容ニュース QRコード
    「理美容ニュース」QRコード
    ……………………………………………
  • RSS 最近掲載した記事 一覧